Serviceマーケティング支援

広告を出すのと、成果を出すのは別。

テクノロジーの進化により、一昔前よりも広告を出稿することは簡単になりました。
しかし、広告を出すだけでは、事業の成果につながるとは限りません。

継続した事業成長を実現させるのには、広告出稿以前に、
市場から逆算したプロダクト/サービスの設計が重要。
市場選定、機能価値、コンセプト、料金、
クリエイティブなどを検討することは多岐にわたります。

弊社ではお客様の継続的な事業成長を目的に、事業戦略の上流からマーケティング施策の実行まで一気通貫で支援をします。

事業概要

事業企画/戦略立案の支援
検索連動型、ディスプレイ/ソーシャル/動画/EC/モールなどのデジタル広告全般のプランニングと運用

事例紹介

1マッチングサイト

3ヶ月でcv数600%成長を実現

広告費約1000万/月

※取り組み前のCV数を100と定義

before 大手ネット専業代理店が担当。
不適切なアカウント構造でSEMを運用。
競合環境も激化し、検索連動型広告・ディスプレイ広告ともに費用対効果が悪化し、シュリンク。
after 顕在層/潜在層のそれぞれが検索をするKWの検索ボリューム、CV数から逆算をしアカウント構造の抜本的な見直しを実施。
弊社ノウハウを用いたクリエイティブ検証も繰り返し、インプシェア拡大にも成功担当開始3ヶ月で600%成長を実現。
before 大手ネット専業代理店が担当。
不適切なアカウント構造でKWの網羅性も低く、広告の検証もできていない状態でSEMを運用。
加え、コロナ影響も受け、検索連動型広告・ディスプレイ広告ともに費用対効果が悪化し、シュリンク。
after 顕在層/潜在層のそれぞれが検索をするKWの検索ボリューム、CV数から逆算をしアカウント構造の抜本的な見直しを実施。
クエリ精査も徹底し、広告グループ単位でアドカスタマイザ等も細かく設定。
クリエイティブ検証も繰り返し行うことでインプシェア拡大にも成功。担当開始3ヶ月で300%成長を実現。

2ネットサービス

3ヶ月でCV数300%成長を実現

広告費約1500万/月

※取り組み前のCV数を100と定義

3EC

3ヶ月でcv数170%成長を実現

広告費約1200万/月

※取り組み前のCV数を100と定義

before お客様(インハウス)が担当
不適切なアカウント構造でKWの網羅性も低く、広告の検証もできていない状態でSEMを運用。
Facebook/Instagramにおいてもクリエイティブ等の検証が追いついておらず、CPCが高騰し、費用対効果が悪化し、シュリンク。
after 顕在層/潜在層のそれぞれが検索をするKWの検索ボリューム、CV数から逆算をしアカウント構造の抜本的な見直しを実施。
また、SEM/Facebook/Instagramともにクリエイティブの検証フローを確立し効果改善に成功。担当開始3ヶ月で売上成長170%を実現。
before 商品開発は完了しているが販売戦略ができていない状況
after 販売戦略/クリエイティブ企画・制作、楽天市場のにおける広告/SEOを含めたコンサルティングをおこない
2ヶ月で1000万円の売上を達成。
自社ECの支援も実施予定

4EC

楽天市場での販売立ち上げから支援、

2ヶ月で売上1000
超え

広告費約100万/月